So-net無料ブログ作成

ドム ケルシュ 【軽快さの頂点】 [ドイツのビール]

2738812

ドム ケルシュ[ビール][ぴかぴか(新しい)]

ドイツのビールですよん。ケルシュってのはその名の通り、ドイツ西部の都市ケルンで生まれたビール。日本の地ビールでもよくみかける種類です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ファーストインパクトはとろっとした感じなのだけど、口の中で花が咲いたみたいに広がりますぅ~[ハートたち(複数ハート)] フルーティな香り、爽快かつ軽快な苦味、ほのかな甘味、鼻に抜けるさわやかなホップの香り・・・ビールのいいとこ取りですよ、こりゃ[ぴかぴか(新しい)] しかもそのいいとこがどれも控え目。全然押しつけがましくない。呑んでて疲れない。

何よりも、炭酸ガスの量が少ないので腹がふくれないのがいいですね~。本場ケルンでは円筒形の小さなグラスで何杯も呑むスタイルが定着してるようです。確かにこれはいくらでも呑めますよ[るんるん]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ビールが苦手、特に海外のビールに違和感を感じてしまう人のリハビリに最適かも、これ。

「ビールは金色で苦いものだ」という麦酒天動説に縛られた舌と鼻のままいきなり海外のピールを呑んだら、たいていの人は「???」となり、そして[バッド(下向き矢印)]となってしまうはずです。何じゃこりゃ、苦くないし、色も濃いし・・・みたいな。

そんな人には何も言わず、このドムケルシュを注いであげましょう[ぴかぴか(新しい)] 「ほ~らビールってこんなにいろんな味がするんだよ~」とか余計なことは言わず。呑めばわかる。男は黙ってサッポ(略

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。