So-net無料ブログ作成

【ご報告】三次ベッケンビール・再開に向けての署名提出 [日本のクラフトビール]

かねてからこのブログでもお知らせしておりました、三次ベッケンビール再開を願うファンの声を集めた署名活動についてのご報告です。

7/24の一次締切の時点で全国から集まった1360筆の貴重な署名を、昨日8月9日、三次麦酒の経営者様に提出させていただきました。提出に行っていだたいた方の話によると、会社側は現在まだまだ問題はあるものの再開に向けての道を模索しているようです。




まだまだ楽観はできないようですが、この1360という数が大きなプッシュになってくれるものと信じております。

署名活動が本格的に動きはじめたのは7/11。一次締切は7/24。つまり、2週間足らずで集まった全国のファンの熱い声、それも1360。正直私の予想をはるかに上回るものでした。私が署名用紙を置かせていただいたお店では、ベッケンビールを呑むためにわざわざ来店して、署名にも快く応じてくださった方が本当にたくさんおられました。

広島駅から片道1時間半の地方で醸されているビールが、全国に確実に根づいている。地ビールは所詮観光地の花だ、町おこしの道具だ、という固定観念をこんなに豪快に、気持ちよく吹き飛ばしてくれる数字はないと思います。


数多くの方々のご賛同とご協力に、心から感謝いたします。そして、強力なリーダーシップを発揮して署名活動を全国規模にまで引っ張っていただいたリーダーYさん、全国各地で署名活動を展開していただいたご協力店の皆様、個人活動員の皆様、本当にありがとうございます。

現在は8/24の二次締切にむけてまだまだファンの皆様の声を集めております。詳しくは下記の「ご協力店リスト」をご覧ください。


猫背

※ちなみに、新聞に2回も取り上げていただきました。

中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907230032.html

朝日新聞
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000908100004



【関連記事】

休業決定時の記事
http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

署名ご協力店リスト
http://nekoze-beer.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。