So-net無料ブログ作成

銀河高原ビール スタウト 【幻のスタウト】 [日本のクラフトビール]

先日、何の気なしにメールチェックをしていたら・・・


「ネット販売限定 銀河高原ビールスタウト 発売」


うひょ~[exclamation×2] なんだと~[exclamation×2]

銀河高原スタウト、あるのは知ってたんですよ。んでも呑む機会がないまま今日にいたる・・・そして今、その機会を神様より与えられた・・・あ゛あ゛・・・(T_T)[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、購入の申し込みをしました。ほぼ条件反射です。熱いものに触れたら耳に手が行ってしまう、あの動きであっしはパソコンを操作してました。


あっしは3本買ったつもりでした。


数日後、セブンイレブンに受け取りに行ったとき、店員が運んできたのはカゴいっぱいの銀河高原スタウトでした[ぴかぴか(新しい)]

全部で9本ありました。プリンセステンコーもびっくりのイリュージョンです。

どうやら3本1セットのものを3つ申し込んでいたようです。

セブンイレブンではなかなか払うことのない金額を払って、重たい袋をかかえて帰宅して・・・

置く場所がない(T_T)[あせあせ(飛び散る汗)]

冷蔵庫の隙間という隙間にテトリスみたいに銀河スタウトをねじこんで・・・

それでも入りきらない数本は・・・

20100608(001).jpg

オルヴァルの巣(ワインセラー)に居候させました。というかこれじゃ銀河高原の巣だ[あせあせ(飛び散る汗)] 奥のほうに見えるのがオルヴァルとブーングーズです。

呑む前にこんな苦労したビールは初めてだ。というわけでようやく・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


20100601.jpg

いただきま~す[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

香りは思ったより控え目。フルーティなエステル香よりは焙煎麦芽の香りが強いかな。コーヒーのような香りがほどほどの存在感で鼻に届きます[ぴかぴか(新しい)]

チョコイチゴみたいな甘さ。ボディはミディアムフル。重すぎず軽すぎずでいいですぅ。

ホップの苦味と焙煎麦芽の苦味がいいバランスで混在。ホップの苦味が強い黒い色のビールが極めて苦手な猫背的にはギリギリかつ絶妙のバランスですん[グッド(上向き矢印)]

アルコール度数が6%と控え目なこともあって実に心地よい呑み口。重すぎず軽すぎず、程よい苦味と甘味が後をひいて実にいい気分です[ぴかぴか(新しい)]

常温にして呑んだらまた印象全然違うんだろうなあ。9本あればいろんな呑みかたできるな(T_T)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに保存場所は「冷」よりも「暗」を優先しましょう。

青いボトルは紫外線に極めて弱いので、日光や蛍光灯のあたる場所においておくとホップに含まれる成分が変質して、「日光臭」と呼ばれるゴムみたいな動物みたいなニオイがビールについてしまうのです。あ、緑色のボトルも同様に扱いませう。ハートランドしかり、ハイネケンしかり。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!これ飲んでみたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-14 23:12) 

猫背

ぼんぼちぼちぼちさん

コメントありがとうございます~♪

まだネット販売で手に入る・・・と思いますよ!興味もっていただいたらぜひぜひ検索してみてください(@∀@)
by 猫背 (2010-06-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。